2016年05月25日

犬糞看板研究室 Facebook開設しました

ライフワークである犬糞看板研究室のFacebook開設致しました。

気持ち悪い自撮りや宴会料理や子供やペットの自慢など自己顕示欲がありあまる人の影響で、Facebookを嫌っている方にも安心出来る内容です。

だって犬糞看板以外登場しないもん

よろしければどうぞ。
https://www.facebook.com/inufun/
posted by yuji at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬糞看板

2016年05月18日

スネアドラムBBQコンロその3



網をネットで買ってリム乗せてホイ完成だと思っていたが大甘ちゃんでした。


パーツが足りない!!

リムと本体を固定するネジを受け止めるナットパーツ(名前はしらん)が無い。

DSC05204.jpg
ここにナットがあるはずなのに・・・


購入すると1個350円、上下合わせて最低8個必要なので計2800円。
新品が2580円で買えるのに出せるか!!こんな金額!!

IMG_0579.jpg
シチリンだけどね


とりあえず手持ちの1番長いネジとナットを付けてみたが寸足らず・・・
パーツ物乞いはまだまだ続きそうです。

DSC05205.jpg
短足な彼



とりあえずホームセンターで網の試着をして来ました。網の試着??

IMG_0583.jpg


14インチスネアの上に14インチの金網がピッタリサイズで乗りました。
でもピッタリだとリムのひっかかりが無いので締め付けられ無いんだよね。


14インチ網の上から14インチスネア皮を乗せてリムをのっけた図。

IMG_0584.jpg

楽にいけると思ったが甘かった・・・


2016年05月15日

スネアドラムBBQコンロその2



難航すると思われた焼き網と底網探しだが、ネット検索で「14インチ 網」でピザ焼き用網があっさりヒット。どうやらピザの大きさ規格はスネアドラム口径と同じ14インチの模様。

とりあえずダメもとでREMOにメールしてみようかと思ったが、そんなことしなくても解決しそう。

焼き網パーツはこれ。
【 ピザ網 】【焼き網 丸 14インチ】アルミピザ焼網 14インチ用  
0579-1601.jpg

2764円なり


炭をささえる底網部分は専門パーツが良かろうとみつけたのがこれ。
「炭用替え網14インチ-スモーキージョー用」
81dNA94w5mL._SL1500_.jpg

4980円なり


網は楽器店の専門外なので買うしかないと思っていたが・・・ひとボケ8000円弱は高いよ!!てか、新品のバーベキューコンロが4つ買えるよ!!


買うけどね!!

つづく