2016年09月19日

吉野家の松茸牛丼


期間限定で発売の松茸牛丼を食べに吉野家へ行ってきました。
なにも松茸と牛丼を一緒にすることないのにと思いながら。

店頭で松茸牛丼押し

IMG_1654.jpg

1日20〜30食限定らしい。


松茸牛丼セットを注文

IMG_1641.jpg

牛丼だと注文してから30秒程でサーブされるが、松茸牛丼は5分程かかりました。


松茸牛丼到着

IMG_1644.jpg

あれ?写真では松茸5枚なのに実際は3枚?

IMG_1646.jpg

うーん、間にはさまったカサなしのちいさい切れっ端をカウントすれば5枚だが・・・


もう一度検証してみましょう。

見本

img_matsutake_gyudon_560.jpg

現物

IMG_1646.jpg

やっぱり違う!!小心者だから文句は言わないが!!


当然薄い

IMG_1651.jpg

まっ、こんなモノでしょう。
お味は松茸だけで食べると「あら?ちょっと松茸?」って感じ。
牛丼の方が濃い味なので一緒に食べると松茸の存在はさっぱりわかりません。

松茸牛丼セット 730円でございました。


吉野家のプレスニュース

「松茸牛丼」は、秋の味覚の代表である“松茸”を 牛丼のタレで煮て、牛丼の上に盛りつけた商品になります。
吉野家がまだ、築地市場にしか店がなかった頃、市場で松茸の初セリがあった際に、販売していたことがありました。長年「築地一号店」をご愛顧いただいた感謝の意を込めて今年、五十数年振りに復活しました。

松茸の芳醇な香りと食感は牛丼との相性も抜群で、 一層深みのある味わいとなっております。
商品は 9 月 15 日(木)より期間限定、毎日 11 時 30 分 からの食数限定での販売とさせていただきます。 (店舗毎の毎日の販売予定数に達した時点で販売終了 とさせていただきます。)

実り多き秋に再現された吉野家の「松茸牛丼」をこの機会にどうぞご賞味ください。

https://www.yoshinoya.com/_static/page/html/news/2016/pdf/160908.pdf
タグ:牛丼 吉野家
posted by yuji at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176937925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック