2017年10月31日

那覇の三丁目食堂

何年振りだろう?那覇市の三丁目食堂で飲んできました。
以前はおばあちゃんが切り盛りしていた食堂でしたが、現在はアジア系の男性が切り盛りしていました。(2017.10.30来店)

「せんべろ」食券を購入しお酒は生ビール類2杯と泡盛をオーダー。
つまみはポテトサラダ&なんこつ照り焼きで1000円。
「せんべろ」という言葉の響きは好きではありませんが、お店が提唱ならしょうがない。

IMG_7159.jpeg


ポテサラとなんこつ?

IMG_9136.jpeg


ソーキの煮込みだと思うけど・・・

IMG_7337.jpeg

美味しかったから問題なし。


台風一過のこの日は気温が22度程の夜だったので外のベンチで一人で外飲み。
通りがかりのアジア系外国人や沖縄の人と短い会話をして過ごしました。


会話例

私「量は少なくていいので美味しい料理屋さん教えて?」
婆「あそこのレストランは高いけど盛りが良いから行けばイイさー」


噛み合わないけど面白かったからよし。


このバァさん談ね
IMG_6291.jpeg

テレビのアンテナ直してくれてありがとうと感謝されました。
直してないけど。










posted by yuji at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルース方丈記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181438526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック