2011年12月09日

シカゴの食事

38歳、男一人シカゴ旅の食事を報告します。

ホテルの朝食

それなりのグレードのホテルに宿泊したので、ビュッフェ形式の朝食が用意されています。
チーズオムレツは美味しかった!!でも、冷凍食品で食べたことあるよコレ!!

この朝食を食べると、夕方までお腹が減らない不思議な食べ物です。
そしてすぐに飽きる食事でもありました。

初日@やる気マンマンの食事

ho_br_1.jpg


最終日@最低限の量

ho_br_2.jpg

飽きるよね。



シカゴといえばピザ!!それもパイ生地の厚いヤツ!!

街中のレストランでは一人前(二人前が前提)が大きすぎてオーダーを断念。
小さいヤツないかな?ちょっと高くても良いから・・・だいたいそういうモノって空港にあるよね。

pizza_1.jpg


調理のおばちゃん

pizza_3.jpg

写真撮っていい?って聞いたら
「Facebookとかにupするの〜?おばさんイャだわ〜!!」と、言っていた気がする。英語がわからないのでこっちの想像だけど。


美味しかった!!スゴク美味しかった!!
出来合いをオーブンで温めただけのピザだけど、美味しかった!!

pizza_2.jpg

小さい一人前でも結構な量があります。7ドル弱でした。



アメリカの外食は野菜が少ない!!

コンビニやドラッグストアではグリーンサラダを売ってますが、油 or 乳製品 and 炭水化物のトッピング付きで7ドル弱。
そしてもちろん一人で食べきれない量。

袋入りカット野菜を購入し、ホテルでモゾモゾ野菜を補給しました。


中華料理

チェーン店パンダエクスプレスに中華を食べに行きました。

panda_ex_1.jpg


注文の仕方

1.主食を焼きそば or チャーハンどちらかを選ぶ。
2.第一ゾーン@ビーフかチキンかを選ぶ。
3.第二ゾーン@おかずを選ぶ、スパイシーかそうでないか。
4.レジで「ドリンクはデカイ奴選んだらどう?」いっぱい飲めるよ!!

選ぶよね、やっぱり。
理由は英語がわからないからじゃなく、この場所でのルールがわからないから"Yes"と言ってしまう。
そして食べきれない料理。9ドル弱。

panda_ex_2.jpg


シカゴっ子の軽食

ジェッド水族館側の屋台ホットドック屋。
ターキーのエブリシング(トッピング全部)添え、トマトはフレッシュ、キュウリのピクルスも丸ごと入っている。
真ん中にマスタードがキリリと効いていた。

こんなホットドックを日本で食べた事ない!!ターキーソーセージ自体スーパーで売ってないしね。
価格は3ドル。

hot_dog.jpg

この食事がシカゴNo.1の食べ物でした。
バンズはちょっとだけ硬い感じで、ちょっと力を入れて噛むとシュッと噛み切れる感じ。
これがまた絶品!!


おまけ

アメリカのインスタントラーメンはマルちゃんが独占してました。

maru.jpg
posted by yuji at 23:00 | TrackBack(0) | シカゴ旅行
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51664075
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック