2013年09月18日

ANAのグラス

ANA欧州線ビジネスクラスで使われているステムレスグラスとの出会いは、ANA My Choiceで日本酒とシャンパンを注文した時です。かわいい丸型でスッポリ手に収まる感じで、薄すぎず厚すぎずのガラス厚もGood!!


同じ物が欲しくて、リーデルのグラスが近い感じとあたりをつけ実物を見に行ったのですが、ガラスが薄すぎて残念ながら欲しいグラスとは異なる物でした。



ビジネスクラスの前菜の一例

欲しいのはこのグラス

f0212579_21232735.jpg



ネットで調べてみるとANAドイツの公式Blogの中で「ひとつひとつ手作り」という情報が見つかり、手に入れる事をあきらめていたのですが、先日利用した成田のラウンジで同じグラスが使われているのを見て、



「そうだ、ココで聴けばわかるかも」


と思い、このグラスは販売元を成田空港ANA ARRIVAL LOUNGEのスタッフさんに問い合わせた所、到着便の重なる忙しい時間帯にもかかわらず、プリントアウトした資料を片手に丁寧に説明して頂きました。




ANAヨーロッパ便ビジネスクラスで使用されているステムレスグラス

作製 東洋佐々木ガラス株式会社
型式 T-24104HS

価格 6個で2,621円(amazonでの価格)


早速購入、ANA紙ナプキンも用意して撮影したのがコレ。



P1070047.JPG

ボトムがしっかりしているので持った手の感触が心地よい。そして形状の利なのか氷の溶け方が気持ち良いのです。

ANA欧州線ビジネスクラスで使用されているグラスの紹介でした。
このグラス、普段使いには最適のモノです。

posted by yuji at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76012963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック