2014年03月05日

衝撃!!森進一が歌う尾崎豊のI Love You

TBSラジオ「たまむすび」を聴いていた所、少年隊のニッキこと錦織一清さんが紹介したカバー曲に衝撃を受けてしまった。


森進一が歌う尾崎豊のI Love You


森進一と言えば「おふくろさん」のイントロを勝手にいじり、耳毛の川内康範先生の逆鱗に触れ歌唱禁止をくらったあの方である。


またその時期に元妻の森昌子さんはMCで、

「これから"おかあさん"という曲を歌います。どっかの方は"おふくろさん"という歌が歌えなくて大変みたいですね」

と、言ったとか言わなかったとか・・・


さて、問題のI Love You。若干小節の取り方は違うが、イントロのフレーズもアレンジも大きく崩してはいない。

だが、何度聴いても「おふくろさん」にしか聴こえないのは私だけだろうか?
また、失礼ながらさして出来のよくないこのカバー曲を、何故1曲目に収録したのだろうか?


それでは聴いてください、森進一「I Love You」です。

ituki i love you.jpg

クリックすると動画が再生されます



こちらのアルバムに収録されています。
他の曲も全曲試聴できます。

森進一 Love Music




posted by yuji at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルース方丈記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89023197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック