2014年03月20日

福岡空港のANAラウンジ

福岡空港ANAラウンジを2013年末に利用してきました。
全国のANA国内線ラウンジの中で高評価なラウンジなので楽しみです。


第2ターミナル保安検査通過ゲートを越えたエリアにあります。
ANAラウンジ利用者は専用保安検査ゲートがあるので、保安検査の列に並ぶ必要はありません。

IMG_3186.jpg


日本酒は菊美人

IMG_3177.jpg



焼酎は安田と高千穂

IMG_3176.jpg

月替わりで入れ替えの様です


ビールはモルツ

IMG_3180.jpg

安定の美味しさ



座席は埋まっていますが、ドリンクエリアは空いています。

IMG_3178.jpg

男性トイレは混んでいます、(大)BOXは空きがない状態でした。
ラウンジを利用者の8割以上が男性なので当然でしょう。



一番ありがたかったサービスはコレ

IMG_3191.jpg

ANAラウンジがあるのは第2ターミナル、私が搭乗する飛行機は第1ターミナル発。
ご存知の方はご存知で、ご存知無い方はご存知ないでしょうが、福岡空港のターミナル移動にかかる時間は15分。いゃ、余裕を持って20分は必要です。

が、

保安検査通過後エリアには渡り廊下がありました。
移動時間3分もかからなかったかな?

この通路、一般にも開放して頂けると本当にありがたいのですが・・・


福岡空港は滑走路を2本に増設する作業計画に伴い、これからドンドン変わって事でしょう。
今後が楽しみです。




posted by yuji at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90897009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック