2014年05月29日

台湾の蝦(エビ)餃子

ニンニクが嫌いだ、あの臭いが猛烈に嫌いだ。
大韓航空を利用しない理由もニンニク、機内食で絶対出るもんね。
ついでに韮(にら)もあまり好きではない、我ながら厄介である。

にんにくが嫌いなのに餃子は好物である。
九州の一部地域で食べられている餃子は、ニンニクの替わりに生姜の絞り汁が使用されている。
これがまた美味いのだ。


台湾でも餃子にニンニクは使用しない、野菜炒めやチャーハンなど筆頭に殆どの料理に使用するのに餃子には使用しない。


餃子好きだがニンニク嫌いには天国である、ビバ台湾餃子!!


2014年3月に台湾で食べた蝦餃子は絶品であった。
普通のチェーン店なんだけど、すごく美味しいのだ!!


八方雲集 MRT淡水線士林駅の近く店

蝦餃子

IMG_4845.jpg

1個8TWDだから5個で135円程、プリップリの蝦がそのまま入っています。
うまうまー!!


注文は伝票に数量を書き込み店員さんに渡す、アジアンスタンダートの方法。

IMG_4842.jpg


カレー焼き餃子も追加注文、英語がまったく通じないので意思疎通が上手く行かず、お持ち帰りの入れ物で提供されました。

IMG_4843.jpg

こちらもうまうまー!!1個5.5TWDだから87円位。


安いよ台湾!!美味いよ台湾!!
倍の値段でもかまわないので、日本進出して欲しいギョーザチェーンの紹介でした。



日本で一番のお気に入り餃子は長崎の老季、ここのは美味いけど安くはないんだよね。









posted by yuji at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98328479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック